半年で違いを感じていただけます。
サンプロシードのお客様は、10戸規模の賃貸マンション・ハイツ・アパートのオーナー様が中心です。
大手にはできないきめ細やかな行き届いた賃貸管理を行う弊社だからこそ、
これまでの管理との違いを半年あればご実感いただけると思います。
中小規模の賃貸マンション管理においては、どこにも負けない自信があります。
「情熱を持ってオーナー様の喜びを追及する」 その理念をオーナー様に共感していただくからこそ、
賃貸マンション経営を安心して任せていただけるのです。
WIN-WINの関係
オーナー様と入居者様、どちらも笑顔になる「WIN-WINの関係」
サンプロシードが目指す理想の賃貸マンション管理です。
良い入居者様にマンションを気に入ってもらい気持ちよく長く住んでいただくことは、結果としてオーナー様に安定したマンション経営をもたらす幸せな関係が構築されます。そんなWIN-WINの関係を実現するために、サンプロシードのノウハウが役立ちます。
オーナー様のWIN
- 入居率が上がり、収益が上がる
- 入居者対応の煩わしさから解放される
- 趣味や旅行などの時間がとれる
入居者様のWIN
- 適切な管理で快適に過ごせる
- リノベーションした綺麗な部屋に住める
- 宿泊施設や飲食店などの優待サービスを利用出来る
- 住環境が良いので長期間住める
Win-Winのサイクルは決して絶えることがなくドンドン大きくなり、満足感、充実感、
そして何よりも達成感に満ち溢れたものになります。
専任担当者制度
「専任担当者制度」とは、オーナー様のご要望や物件の特性を深く理解したスタッフが、継続して管理業務を担当する制度です。
情報の引き継ぎ不足による対応ミスや人によって対応が変わってしまうといった問題を防ぎ、オーナー様ごとに寄り添ったきめ細やかなサービスをご提供します。
専任担当者制度の3つのメリット

01担当者が物件のことを熟知する
物件を熟知しているからこそ、現在の課題だけでなく将来的なリスクや改善点もオーナー様と共有でき、必要に応じた対策を早期に講じることが可能です。
例えば・・・
- 入居状況や近隣相場を分析し、適切な条件提案ができる
- クレームや滞納者がいれば状況を把握しているので、再発防止策や善後策を的確に実施することができる
- 建物全体の清掃や管理状態も熟知しているので、大規模修繕を含めたメンテナンスの提案も適宜行うことができる

02連絡ミスがなく、適切に処理ができる
担当者がオーナー様と良好な関係を築くことで、ご要望や意向が正確に伝わり、連絡ミスを防ぎながら適切な対応が可能になります。

03入居者様にとっても安心
問題が発生した際も物件を熟知した専任担当者が対応するため、入居者様は安心してスムーズなサポートを受けられます。
専任担当者は、長期にわたって物件を担当することで、オーナー様以上に物件を深く理解するようになります。信頼関係が築かれることでご要望に沿ったご提案もしやすくなり、結果としてより多くのメリットをご提供することが可能です。
弊社は、顔の見える関係を大切にし、オーナー様と二人三脚で安定したマンション経営を実現するパートナーを目指しています。
5年先まで考えたマンション経営
賃貸マンションの長期的な安定経営を実現するためには、常に 5 年先を見据えた提案と対策が必要です。
住宅を取り巻く環境は 5 年の間に必ず変化するため、流行の建築様式や暮らしの変化を踏まえたメンテナンスやリフォームを継続的にご提案いたします。
時間をかけて築いていく信頼関係
マンション経営における煩わしい業務をオーナー様に代わって弊社がお引き受けいたします。小さい貢献を積み重ねることで徐々にオーナー様の信頼を得ることができ、成果が生まれてきます。
賃貸業はサービス業
賃貸経営は、不動産を「貸す」だけの事業ではなく、入居者様という「お客様」に対して快適な住環境という「サービス」を継続的に提供するビジネスです。
そのためには、建物や設備の定期的なメンテナンス提案やトラブル時の迅速な対応が欠かせません。こうした取り組みにより、オーナー様には安定した収益と物件価値の維持・向上をお届けできると考えております。
時には厳しいことも申し上げます
オーナー様の大切な資産をお預かりする立場として、たとえ厳しい内容であっても現状の課題や将来的なリスクについて率直にご提案させていただくことがあります。
物件価値の維持や収益の安定につなげるために、私たちは中長期的な視点でのご提案を心がけ、オーナー様がご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。
先を見据えた企画やご提案をオーナー様とともに考えることで
安定した賃貸マンションの長期安定経営を実現します!