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賃貸管理への想い

サンプロシードのお客様は、10戸規模の賃貸マンション・ハイツ・アパートのオーナー様が中心です。大手にはできないきめ細かい行き届いた賃貸管理を行う弊社だからこそ、これまでの管理との違いを半年あればご実感いただけると思います。
中・小規模の賃貸マンション管理においては、どこにも負けない自信があります。

「情熱を持ってオーナー様の喜びを追及する」その理念をオーナー様に共感していただくから、賃貸マンション経営を安心して任せていただけるのです。

Win-Winの関係

「Win-Winの関係」が、サンプロシードの目指す理想の賃貸マンション管理です。

良い入居者様にマンションを気に入ってもらい、気持ちよく長く住んでいただくことは、結果としてオーナー様に安定したマンション経営をもたらす幸せな関係が構築されます。そんなWin-Winの関係を実現するために、サンプロシードのノウハウがお役に立ちます。

WIN-WINの関係図

サンプロシード

例えば、オーナー様に頼りにしていただき業務以外のことをご相談された時、クレームに誠実に対応した結果、逆にお褒めいただいた時 など、オーナー様と入居者様のお喜びの声が、サンプロシードの大きな喜びとなります。そして、さらにやり甲斐を感じることができるのです。

Win-Winのサイクルは決して絶えることがなく、ドンドン大きくなり、
満足感、充実感、そして何よりも達成感に満ち溢れたものになります。

専任担当者制度

専任の担当者が管理をいたします。

オーナー様ごと、物件ごとに、専任のスタッフが対応するシステムが「専任担当者制度」です。
毎回担当者が違うと、何かある度に、違う相手に同じことを何度も伝えなければならなかったり、緊張してしっかりと伝えられなかったり、と様々な問題が起こります。
こういった悩みが無くなり、オーナー様にとても安心していただけるサービスです。

専任担当者制度のメリット

担当者が物件のことを熟知する

将来に向けた課題をオーナー様と共有できます

  • 入居状況や近隣相場に明るいので適切な条件提案ができる。
  • クレームや滞納者がいれば状況を把握しているので、再発防止策や善後策を的確に実施することができる。
  • 建物全体の清掃や管理状況も熟知しているので、大規模修繕を含めたメンテナンスの提案も適宜行います。
連絡ミスがなく適切に処理ができる

連絡ミスもなくなり、適切に処理ができます。

入居者様にとっても安心

スムーズな対応を受けることができ安心です。

マンション管理には、日常的な質の高さと長期的なビジョンが求められます。
専任担当者は、長く担当させていただく中で、オーナー様以上に物件のことを知るようになったりします。
つまり、物件のことを熟知し、オーナー様と親しくなるほど、様々なご提案もしやすくなり、結果としてオーナー様のメリットが増えるシステムです。

顔が見える関係(Face to Face)でオーナー様と二人三脚で
安定したマンション経営を実現するパートナーとなります。

5年先まで考えたマンション経営

長期安定経営を実現するためには、常に5年先を考えた提案と対策の実施が必要

5年という大きなスパンで見ると、住宅をとりまく環境は必ず変化しているはずです。 流行の建物や暮らし方も変わってくるはずですし、先を見据えたリフォーム工事が必要になったりします。

5年先イメージ図

時間をかけて築いていく信頼関係

管理を受けてすぐに大きな成果が生まれるとは限りませんが、マンション経営における煩わしい業務をオーナー様に代わって当社がお引き受けし、小さい貢献を積み重ねることで、徐々にオーナー様の信頼を得ることができ、成果が生まれてきます。

賃貸業は“サービス業”

長きにわたる安定経営を実現するためには、オーナー様の「経営センス」が大きく影響してきます。 オーナー様の経営センスを磨くサポートをいたします。
賃貸オーナー様は、会社社長と同じです。経営者の自覚を持つことが必要と考えます。なぜなら、賃貸経営も会社経営も収益を得るという目的は全く同じで、一つの立派な事業であるからです。

「時には厳しいことも言わせていただきます。」

目先の収益を追うだけでなく、理想的な状態を長期にわたって実現するプランづくりを行います。それを、オーナー様とサンプロシードが 共に実施することで、理想に近づくことが可能になります。

先を見据えた企画やご提案をオーナー様とともに考えることで
安定した賃貸マンションの
長期安定経営を実現します!

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